何者にもなれていない5年目のエンジニアブログ

マンガボックスが面白い。

マンガボックスの話です。

これ、単行本が出たら一気に一般に浸透するんじゃないかな って思ってます。

理由ですが、

1. 普通に面白い

今までWeb連載が流行らなかった理由って恐らくは、Web連載の漫画の質が雑誌に比べて低かったからなんじゃないかと思ってます。 漫画は普通に面白いし、雑誌より全然暇な時読めます。

2. コンビニの漫画棚の強さ

あまり、本屋に行く人はいないと思いますが、コンビニなら誰でも行きますよね。

コンビニのあの漫画棚のスペースってものすごい広告効果が高いんじゃないかなと自分の経験上、感じてます。 基本的に最新の売れている漫画しか置きませんが、目に入れば、どこの雑誌で連載されているのか、まずチェックします。 一冊でも気に入った漫画があると、その雑誌は毎週立ち読みするリストに入ります。 あくまで自分ベースなんですが、、 マンガボックスで連載されているマンガの何作品かはコンビニの棚に置かれるだけの面白さを十分に持っていると思ってます。

それによって人の目に触れることが増え、一気に流行るんじゃないかなーと予想してます。

そうなってくれないかな。。