何者にもなれていない5年目のエンジニアブログ

続:マンガボックスが面白い件について

引き続き、マンガボックスいいなと思ってる件です。

アプリがリリースされてから、日が経ち、ランキングというものが乗ってました。

http://fukurouapp.com/調べてみた/これがマンガボックスの人気マンガベスト30だ!ソ/

⬆のサイトに漫画のランキングが乗ってるんですが、ちょっと自分の想像していたのと違うかなという印象です。

自分は1番はビリオンドッグズかなと思っており、2番3番に穴殺人や、初恋心中などが入ると思っていたのですが、

1 奴隷区
2 穴殺人
3 天空侵犯
4 GREEN WORLDZ
5 高遠少年の事件簿
6 寸劇の巨人
7 ビリオンドッグズ
8 初恋心中
9 僕のおじいちゃんが変な話する!
10 セーラー服、ときどきエプロン

となってます。

1位と5位と6位は事前に認知フィルターがあり、購読者がその分増えるので、除外すると、

1 穴殺人
2 天空侵犯
3 GREEN WORLDZ
4 ビリオンドッグズ
5 初恋心中
6 僕のおじいちゃんが変な話する!
7 セーラー服、ときどきエプロン

となります。

やっぱり女性が主人公系の漫画多いですね!!